アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
ゴー。とガー。
次男くんが言いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 23:28
まだだって〜〜
娘の病院に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 22:42
陶芸
陶芸 次男くんの施設で月に一回 陶芸教室が開かれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 13:36
さて、答えの時間だよ〜
昨日のブログの解答です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 13:12
なんて読む?
 なんて読む? 娘がマックのナゲットを買ってきて 次男くんにおすそ分け! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 14:52
今日は娘の・・・。
16歳の誕生日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 21:05
鼻水の擬人化
鼻水の擬人化 今日は食欲も徐々に戻り始めてる娘です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 20:18
病気でも天然??
病気でも天然?? 娘の病院に行ってきました 良くはなってるものの 血液検査してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 21:38
今日の我が家
娘のことではご心配頂いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 22:10
やっぱストレスなのかしら??
何でもストレスですって いう診断されちゃうこと…多いよね〜〜 って話してたばかりですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 22:42
娘からの電話
下校時刻のころ 娘から電話がきたもんで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 16:00
笑えたのは昨日だけ?
今日は朝から不調で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 19:45
JKに人気
なぜかJKに人気です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 00:01
娘のガッコの先生
娘が先生の話をよくするんだよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 19:51
漫画なのか??
夕飯のあと自分の食べ終わった食器は 自分で運ぶっていうのが我が家の決まり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:57
速く走れる理由
マラソンを始めて3か月弱。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 23:18
いい結果。
娘が1週間ぶりに登校。 喉の風邪でずっと寝込んでて 今日も声はがっらがらでした"(-""-)" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 21:47
まったくそのとーり。
最近の旦那 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 11:48
合ってるような違うような??
次男くんに物を借りることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 11:13
久々の・・・。
お友達と久々に 我が家でお茶しました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 09:25
そら大迫力やな
次男くんは3DSで YouTubeを見るのが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 19:24
急な雨
昨日は午後から急な雨でした ちょうど次男くんが帰ってくる頃〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 18:04
うれしいんだけどね
昨日のブログの続き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 12:21
リピってます
最近。。。。 嵐ちゃんのDVDもなかなか 見返さないとかゆーてましたけど←ヲイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 00:09
キレイの表現
次男くんってば 最近自分で髭を剃ることを覚えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 12:18
端数倶楽部
こういうところがあるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 09:37
懐かしの先生方。
13年ぶりくらいに スーパーでばったり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 08:11
楽しい事。
娘の夏休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 16:24
カウンセリングにて。
久々に娘の病院に 娘が一緒に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 22:08
JK!!!
娘のお友達3人がお泊まりに 来てくれました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 00:38
予報に厳しい
この間、夜のマラソンに行こうと思ったら 雨がぱらぱら・・・・・ でも、私だけだしいいか! と思い走りに行っちゃったのさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 15:45
慌てると出ちゃうんです
前に娘が駅でチャージをしてた時 お札がうまく入らず戻ってきちゃって 後ろに人は並んでるしで 焦ってしまい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:36
仲のいい理由
娘が”家族が仲がいいのは次男くんがいるから” ってよく言ってるけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 16:18
フォレストアドベンチャー
フォレストアドベンチャー 行ってきました ※翔ちゃん、いまDVD見たら・・・ 翔ちゃんだけネットに飛ぶところ迂回して 簡単コース行ってる〜〜〜 ワタシ飛んだのにぃ〜〜 行くコツは”躊躇しない”です← さっさと行く!(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:06
雰囲気
先日のGUの話ではありませんが 次男くんは文字を1つずつ読むことが苦手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 09:59
役に立ちます
先日ショッピングモールで お買い物をした次男くんと私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 14:41
次男くんと!
昨日は降ったりやんだりの 雨だったのだけど 雨のやんでる午前中 日差しもなく涼しかったので 1・5キロ走ったの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 14:01
年齢確認
先日娘が映画の間 次男くんと時間をつぶしてたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:37
まさかの流行りもの・・・!
毎日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 16:56
あにです
娘が4回目のノゲノラ ってことで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 13:00
ひさびさに。。。
しんどいなーって思って 久々に泣いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 21:55
映画三昧
娘が土曜に友達と ”ノーゲームノーライフ”の映画を見に行って 凄い良かったとしきりに 旦那に話してたんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 16:59
甘えたい願望
娘が言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 22:59
し、し、し、、、知らぬ間に。
先週のこと 次男くんの施設でちょっとした 日帰りバス旅行がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:11
家族会
次男くんの施設で 家族会があり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 21:29
がんばりました
期末テスト。 色々あって体調悪くして 勉強がままならなかったと言ってた娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 11:39
インクルーシブ教育
ワタシも無知なもので・・・ インクルーシブ教育システムという言葉を 最近知ったんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:07
久々笑顔
このところお友達関係で 少し悩んでたり 期末テストがあったりで ずっと元気のなかった娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 12:30
思い出す願い事
毎年七夕になると思い出す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 00:06
短冊への願い
次男くんが書いた短冊が 飾られるというので 見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 09:03
喧嘩になりません・・・
先日リビングの足元に ドリンクのこぼした跡が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 15:38
お別れのタンポポ
先月でお世話になった職員さんが 退職となり気にしてた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 19:26
1年前の今日のこと。
1年前の今日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 21:00
きちんと渡ってた
たまたま次男くんが 信号待ちをしてるところに ワタシの車がとまって 次男くんが気付いて手を振ってくれたのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 17:50
次男くんのお話
先日お友達と会ったの と言っても家の前でばったり的な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 16:54
おにーちゃんがきた
週末、長男が帰ってきました 久々に家族5人で 食事に出かけたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 21:35
ねぎらい。
さて、今日はどっしゃぶりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:14
リフレッシュ休暇
先週娘が入学以来 休まず頑張って登校してた学校を 休みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 08:26
インサイドヘッド
”きょうのきんよーろーどしょー ろくがして!!!!” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 17:00
まだまだ頑張ってる途中
人に話すと ”よくなってきたね” と言われる娘の状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 11:52
大事件だったそうです
先日3時半に降園予定の次男くんが 帰ってきたのが3時36分←はやくね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 22:14
陸上競技大会
娘の学校の陸上競技大会 があったので見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 23:08
逆ホームシック
先日のコテージでのお泊まりで 子供が小さい頃のホームビデオを見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 07:32
良い報告。
娘が中学時代お世話になった 個別相談室の先生に ラインをしたらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 17:38
テストの結果
娘が高校生になって初めての テストがようやく終わって 返却されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 13:33
びっくりエピソード
ワタシのブログには 子供たちの成長や悩みをつづったもの以外に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 23:19
天然すぎ・・・
娘の学校に ”田中愛ちゃん(仮名)”という子がいるらしい 隣のクラスで最近話をするようになったというのだけれど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 08:04
誰に似てる?その2
ワタクシ・・・・美容院に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 22:44
お泊まりしてきました
1年以上ぶりに家族で お出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:23
誰に似てる?
娘が髪を切りました またもやバッサリ ショートボブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 11:30
おきゅーりょーび。
次男くん今日は初のお給料日! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 16:00
しーーーっ。
夕方出先から戻ると 次男くんの施設から 着信があり、、、 何かあったのかと思ってると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:13
食欲旺盛
最近の娘、食欲旺盛です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:53
危険も勉強
金曜日次男くんが帰宅した際 どーも、いつもと様子が違う・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 09:44
今後の通院予定
娘の病院は1月に1回 土曜日に行ってます 今日はテストもあるので ワタシのみで行ってきたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 22:44
ネム変した結果
長男のスマホに私たち夫婦の登録は ”おやじ おふくろ”となっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 08:26
学校いってきた
先日学校に出向き 担任の先生、学年主任の先生に 色々お話してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 08:40
今の気持ち
まだまだ娘のことで 浮き沈みに振り回されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:32
役に立つ長男
娘がテスト前で まじめに勉強をしだしたんだけど 数学でつまづいて先に進めないという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 08:33
母の日
今日は母の日 プレゼントをいただきました(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 21:12
通院終了!!!
次男くん生まれたときから なんだかんだずっと病院にかかってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 08:18
改めて専業主婦
去年の夕飯は いつも次男くんと2人だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 11:23
いらぬ心配
今朝、娘の部屋に 小さいクモがいたという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:09
ストレス発散方法
娘はストレスをためちゃうタイプの子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 14:32
GWボケ
なんと!! もうGWおしまいなんだね←え?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:27
地毛証明書
ニュースで話題になってたけどね http://www.asahi.com/articles/ASK4P4TZ6K4PUTIL01Q.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 17:06
三郎に振り回される
三郎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 17:18
三郎(仮)がやってきた。
先日、娘が欲しがっていた エリザベスを買いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:13
家に帰ると・・・・。
夜に近所のスーパーへ1人で 買い物に行きまして 家に帰ったところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 13:25
行ったり来たり〜〜
今日は昼過ぎから雷に暴風雨!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 16:41
1週間が長いの
今週娘は毎日無遅刻 無早退無欠席で登校しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:57
頑張る娘
おとといの日曜の夜 学校に行かれるか不安と漏らしてた娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 22:26
心と体のバランス
今週、娘は早退続きだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 00:11
家族団らん
旦那が異動になり 夜勤なども始まって 生活パターンが変わってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 19:39
9時を待つ男
次男くんは朝9時に家を出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:29
毎年恒例のお出かけ
家族で見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 09:01
次男くんの判断
先日、急な雨が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 15:26
1年前
昨日で1年たちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 10:26
一週間!
さて家族の近況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:17
栗色の髪の少女
我が家の娘。 髪色が栗色です 授業参観に行くと クラスで1番髪が明るい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 14:58
入学式
先日、高校の制服が出来上がってきまして 喜んで着てる娘! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 20:43
初出勤!!!
さて、このブログを以前から 読んでくださってる方にとっては ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:37
お出かけしました!
家族でお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/01 16:15
下剋上受験さながら(国語編)
国語はかなり得意な娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 16:35
下剋上受験さながら(数学編)
娘には宿題でワークが出てます しかし解説と解答は、なし〜〜〜(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:07
副作用が。。。
娘、土曜に薬を変えたら 副作用がひどく吐き気がおさまらなくなって ようやく今日の夕方あたりから 動けるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:18
不安と前向き
先週1か月ぶりに 娘の病院があったんだけど 高校生活をしっかりと送りたいという気持ちと 今までの薬の副作用がひどかったので 新しく薬を変えてもらうことにしたの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 09:24
日々多忙。
何故か日々多忙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:21
祝卒業
先週無事に卒業式を迎えた 次男くんと娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 20:05
最後のバスの日
先日訪れた 最後のバスの送迎の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 17:28
もう卒業。
次男くんも娘も、もう卒業です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 17:00
さざえの・・・・・・
次男くんが1年分の実習などの 反省を書いたノートを持ち帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 13:05
もっと、ずっと、大切なもの。
娘が戻ってきてしばらく経ちます 心配が嘘のようにすっかり前と変わらないです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 21:48
娘のこと。
今日は合格発表の日でして・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 11:00
スクールカウンセリング
来週最後かな〜 もう卒業だしね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 18:31
終りました
ご心配おかけしてました 娘の受験。 全て終わりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 14:09
無事に。
娘の公立高校受験 筆記試験が終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 17:35
あとちょっと!!!!
高校受験 いよいよもーすぐ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:00
雪だーー
昨日の夕方から降っていた雪が 我が家の方では珍しーーく 朝すこーーし積もっていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 16:04
無事に・・・・・。
一応無事に娘の 併願である私立の受験が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 15:27
そんな能力が!!!
先日の朝のこと 娘からLINEが来る予定だったのだけど ちーーーとも来ません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 16:50
嬉しい報告
娘が嬉しそうにLINEをしてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 09:13
お母さんという生きもの
受験も近づいてきて 倍率も出て 結構高かったんですねぇ・・・ それもあって ものすごくイライラピリピリしてる娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 15:06
お散歩脳みそ
先日次男くん・・・・ 朝起きたらこう言った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 17:20
お留守じゃないのに。
次男くんは毎日バスを降りると ワタシの携帯に”ついたよー” と電話してくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 10:02
長男の事件簿
1人暮らしをしてそろそろ1年な長男 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 16:58
鳴り止まないメールのワケ
今朝の9時半ころ スマホを見るとメールの着信が 8件・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 22:48
次男くんとオリビア
次男くんが学校始まって 三日目くらいに言うんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 18:26
明日から新学期
うちの子供たち 明日から新学期です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 09:07
怪物が出たぞ
朝、旦那が次男くんに言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:23
あけましておめでとうございます。
おっそくなりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:31
今年最後の。
多分・・・今年最後の ワタクシゴト更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 12:46
さんたさんがきた!
昨日は朝からソワソワ・・・・ 落ち着かない次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 08:38
さんたさんへ
次男くんが一生懸命書いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 19:29
次男くんのクリスマスプレゼント
次男くん、娘からもらった ストラップをリュックにつけてたんですが 下校中におとしてしまったみたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 13:46
お答えです
”問題です”の記事を お読みの上 こちらの記事を読んでくださいませね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 10:03
問題です
次男くんが学校で作ってきた エコバックに 可愛いアップリケが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 09:46
決定しました
次男くんのもとに通知が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 16:52
ご報告
娘に生じていた記憶障害。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 17:24
通院終わり
次男くん。身長が149cmになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 17:33
ひさびさに。
ここのところ多忙で なかなかイエゴトの記事が書けてませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 17:06
現状
娘が今直面してる事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 17:23
やさすぃ〜〜〜んです
次男くん、お父さんから お菓子をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 08:10
朝の日課
このところ6時半ころに起床すると 決まって娘からLINEが来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 12:58
ぼくのおへや
次男くんのお部屋作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:42
体育祭
先日娘の体育祭があったので 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 09:16
心配なんです。
次男くん、お父さんの具合が悪くて ずっと心配してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 00:16
次男くんお部屋計画
お父さんの具合が良くなっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 12:08
めっきりお兄ちゃんに!
ここ数日、旦那の体調が良くないため お父さんと一緒に寝ていた次男くんは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 00:01
症状
先日娘にあったとき 娘には鬱症状が出てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 07:41
もしもしてくてく
最近の次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 00:04
変化
LINEがずっと敬語だった娘・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 08:33
まだ続いてるんか!
抑うつ症状が出つつ 早退したり遅刻したり そんな感じでも何とか登校してる娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 00:12
無駄なことは無い
カウンセリングの時 娘に起きてる事で 無駄なことは無いのだと言われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 07:36
我が家の記憶
先日娘がうちに寄り道した時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 07:39
天然健在
こういう状況でも 面白いことがあったりするんです たまにはね、そんなお話を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 00:06
約束を決行!
次男くんのゲームをやってもらうと言う 娘との約束が ようやく実現しました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 00:07
希望がある
娘はこの状況の中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 07:39
娘の体調
最近は学校での疲れか 体調不良になることが多い娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 17:15
娘の寄り道
中学校の下校時刻の頃 買い物に出てた私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 17:19
今日から9月
娘が全健忘の状態になってから 2か月が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 11:49
不思議な関係
このごろ、悩みがあると LINEしてくることが多い娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 00:09
今の家族のカタチ
なんだかんだ わりとマメにLINEをしてくる娘。 悩み事も多そうだな・・・ と感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 16:16
そろそろ・・・・
夏休みもおしまいになってきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 10:10
いまのところ・・・
心理テストの結果などから 娘の状態は ”解離性健忘”の可能性が高いそう。。。 まだ確定ではないけど 多分そうかなって思ってるんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 00:12
忘れられない
娘が全健忘になった瞬間を 見てたのは ワタシと次男くんだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 08:27
次男くんならでは
娘と会う機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 00:37
お母さん卒業
数日前・・・・・ いつも一緒に寝ていた次男くんが 急に!!! 急に!!!! 急に!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 19:52
娘の愚痴
先日娘からLINEが来ました 受ける予定の模試に 行かなかったらどうなる??ってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 00:07
つらいよねぇ
娘はまだ中学生だもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 07:57
帰省
夏休み。 次男くんと実家に2泊で帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 09:51
娘の変化
4月に記憶障害になって 7月には全健忘の状態になった娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 00:07
変化の見極め
状況が少し変わってきた 娘との関係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 00:16
決意。
先週、娘の病院に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 13:34
娘との距離
会えば話すようになり LINEもくれるようになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 07:44
1つクリア
次男くんが卒業後に 生活介護の支援を受けるにあたって その施設をさがし 実習などをしてるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 08:31
1か月経ちました
家族がいなかったら 今の状況を乗り越えられてなかったかも・・・・ そう思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 00:00
2度目の決断
用事があって娘と会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 00:04
親子のカタチ
親子のカタチは 家庭によって違うんだろうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 08:24
娘の病気
次男くんには 娘は病気でうつるといけないから 一緒に住めないんだと 話してあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 00:00
敬語のLINE
昨日娘はお友達とお出掛けでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 08:22
娘の持って行ったもの
先日の娘の荷物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 08:42
まだまだですが
昨日の記事を読んで コメントやらメールやら たくさんいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 08:09
昨日は。
娘が荷物を取りに来たお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 08:27
今日は。
娘から連絡があって 夏の洋服類と 勉強道具を取りに来ると言う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 08:09
7月も終わり
7月1日に娘が2度目の 記憶喪失になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 09:35
前向性健忘症
1日で記憶がリセットされてしまう症状を ”前向性健忘症”というらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 08:58
お出掛け
せっかくの夏休みなので 次男くんと水族館に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 09:12
今の気持ち・・・
家族が好きだった娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 18:03
家族写真
我が家で唯一 家族写真がいっぱい貼ってある部屋がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 09:57
しばらく会えない
娘の病院でした 今日は少し話したけど まぁ自分にとって都合のいい話は するんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 12:26
娘の気持ち
6月までは娘から 困ったこと、学校であったこと 全部聞いてたし 相談に乗っていた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 13:03
18。
今日で次男くんが18歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/24 00:00
娘に会いました
病院の予定があって 娘に会いました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 00:05
羨ましい
人の幸せを妬むことが出来るのは 自分がそこそこ幸せなんじゃないか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 00:00
親として思うこと
長男が生まれて子育てして 次男くん、娘も生まれて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 08:10
真実
今はただ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 09:52
誰なのだろう
おばあちゃんちに娘を預けて 10日ほど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 09:35
大変
娘の記憶が無くなり 家族で住むことが困難になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 09:50
今回と前回
娘の記憶が無くなってからのこと 今回と前回では全く違うこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:38
次男くんその後
次男くん、施設の実習先から ”評価”を頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 10:24
ワタシノキモチ
子供が親をわかってると言うこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 17:06
何日かぶりに。
面談があって 娘の学校に行き娘と会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 16:32
混乱
娘も楽しく過ごしてるように見える裏側で そうじゃないんだろうなと感じる行動をとってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 09:27
今。。。。。
何だか色々あって 何が本当なんだか わからないって感覚で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 16:58
やっと
ずっと気を張ってたのかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 10:39
決断の結果
昨日のブログがつらすぎて 読み返すことすらできませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 16:07
決断
昨夜娘が”おやすみなさい”と言い 寝室に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 16:52
大丈夫って言わないで
御心配おかけしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 09:45
お母さん
自分の子がまさか お母さんを忘れることがあるなんて 思ってもみなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 08:43
苦悩
娘が1人で登校した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 22:50
前進しました
御心配おかけしています ご報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 21:07
前向き
御心配おかけしてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 00:01
突然・・・。
昨日の夕方 娘の記憶がまたなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 15:05
娘が読んでる本
”僕は何度でも、きみに初めての恋をする。” 何度も「はじめまして」を重ね、そして何度も恋に落ちる――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 17:14
質問の答え
次男くん、市役所の人と面接をしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 00:18
最近の娘
体育の授業でバスケをやってた時 ふと気づいたら コート内にいるすべての人が ”知らない人”になっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 07:20
イレギュラーな子育て
ワタシが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 09:33
子供が教えてくれたこと
普通が当たり前なことではないと 知ってたはずなのに わかってたはずなのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 00:00
次男くん今後
卒業までにまだまだやることがいっぱい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 14:01
第一関門突破!
次男くんの実習の結果 行きたいところ決まったものの 4月の段階で”定員に空き”がないと 入所出来ません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 14:10
お仕事次男くん
次男くん、卒業後に向けて 施設の実習を受けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 17:13
幸せを運ぶかえる
娘が修学旅行で買ってきてくれた おみやげ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/17 22:47
う〜〜む〜〜〜。
難しい事なんだけど・・・・ 今の娘。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 20:05
アリエルになれなかった娘
娘は小さいころから 髪が長い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 09:50
きょとんの理由
娘の病院で 先生が”CTを撮ってみようか” と話したら娘はきょとんとしてたらしい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 00:06
娘の病院の結果
娘の病院でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 11:27
良かったり悪かったり
娘の状態は毎日違う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 17:44
医者の言葉
最初の病院で言われたこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 17:24
そろそろ2か月
最近娘のことを書くと コメントではなく 直接連絡をくれるお友達が多くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 09:32
少しずつ。
娘の修学旅行の話 朝の集合場所に着いたものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 10:36
一喜一憂
昨日学校で何かあったらしく ドンヨリ帰ってきた娘 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 12:57
修学旅行
娘が修学旅行に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 09:32
プラスの考え方
次男くんを育てて18年。 生まれたときから保育器のお世話になり たくさんの検査をしたり たくさん病院にも行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 10:55
カウンセリング
定期的に娘の学校の スクールカウンセラーさんとお話してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 09:34
学校に聞きました
娘の学校の対応。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 16:56
覚書
娘のことを覚書しておこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 17:43
そうではないです
娘の話は隠してないので 聞かれれば話します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 00:16
腑に落ちないんです
娘に対して 未だにちょっとした 嫌がらせを続けてる者がいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 07:36
考え方
娘の言ってる事が 随分変わってきた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 08:58
1か月半が過ぎ
娘の記憶が無くなって 1か月半が過ぎた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 08:46
嬉し泣き(T_T)
今日の娘のお話ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 14:31
今日の娘
今日の娘は調子が良く 色々思い出してた 情報が頭の中で満載だと言ってた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 23:26
お出掛け
昨日は久しぶりに 家族でお出掛けしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 09:00
おかーさんのために
次男くんが学校の 作業の時間に作ってきてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 10:15
中間テスト
娘がテスト期間になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 09:48
沖縄のお話
次男くんの修学旅行 沖縄のお話は ちーーーとも聞けません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 08:42
よくしゃべる
娘のことを 根掘り葉掘り聞いちゃいけない と言われてるので ワタシからは何も聞かないんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 07:32
娘に起きていること
娘には幻聴が聞こえてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 08:05
安心できる場所
娘のスクールカウンセラーの先生と お話したとき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 08:18
おーきーなーわー!!
次男くん、今日は朝もはよから おでかけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/15 21:27
娘の病院でした
今日は娘の病院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 17:25
現在の娘
記憶が無くなってから 1か月が経過です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 07:38
学校に行ってきました
娘のスクールカウンセラーの先生と お話してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 07:14
よくあること
病院に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 07:55
GW中の次男くん
お父さんと一緒にキャンプに行って テントで1人で寝たかと思いきや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 07:03
涙が出ました
娘の参観に行きました 娘の事情は生徒には伝えてあるので 保護者でも知ってる人はいるであろう そんな風に思いながら学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 09:14
ぶっ飛ぶ記憶
GW中、 やはり娘の記憶はぶっ飛んでいた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 07:36
隠すつもりはありませんが
記憶をなくした 娘のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 16:20
先生!!
4月から 高校の先生になった長男 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 10:01
フォトブック
娘がフォトブックを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 09:29
普通の日常
お休みが続くと 学校であった娘の記憶が 消えてる事が多くなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 10:03
3週間A
この3週間 娘も毎日泣いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 09:30
3週間
娘が記憶をなくしてから 3週間が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 12:53
忘れたくない
娘の今の願いは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 14:59
がんばってる次男くん
次男くんが卒業後に行きたい施設 そこは今利用してるバス停の所にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 10:05
いろいろ・・・
昨日の朝 また娘の記憶が無くなっていて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 09:25
頭痛の原因
ここ最近 次男くんの様子がおかしなときが 何度かあって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 16:51
後悔しちゃうよね
娘の記憶に際して 病院で聞いたお話 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 10:24
LINE
娘の病院で聞かれたこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 09:02
色々あるけど順調です
娘、心配してた英語の授業は 無事に受けられ とても楽しかったとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 16:25
大丈夫なはずない
娘は”大丈夫?”と聞かれると ”大丈夫です”としか答えようがないから 聞かれたくないと言いました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 13:18
病院に行ってきました
ここ最近、アクセスが 増えていまして ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 21:36
病院を予約しました
まわりの友達と 旦那の勧めもあって 病院に行くことにしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 17:01
娘への対応
まず、すぐに診てくれる病院が なかなか見つからなかったこと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 17:16
娘の症状
現在の娘・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 10:38
娘の話。
学校でのトラブルが原因で 3月、ほとんど学校に行けていなかった娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 10:08
お母さんのおかげ♪
先日家族でお出掛け中に 高速が事故で 国道におりたら そのまま渋滞にはまってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:01
ぐっばい、じいや
次男くんの学校で 先生の異動、退職者が 発表されまして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 00:02
娘の疑問
”おばあちゃんの知恵袋” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 15:41
長男の秘密基地
長男のマンション 最初の1人暮らしの場所は 狭い狭い秘密基地です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 08:52
どんぐり。
修了式が無事済んだ次男くん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 08:41
寂しくない理由
長男が引っ越して 次男くんが寂しいかなと思ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 00:00
卒業おめでとう
今日は卒業式。 長男の大学のね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 17:39
引越し完了!!
長男の引っ越しが ほぼほぼ完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 17:11
くんちゃん呼び
施設見学に行ったときの 施設長さんのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 17:47
ごーーてんごきろぉぉぉ!
今日の次男くんのランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 16:55
成長記録
次男くんの身長の記録です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 16:39
寂しいと言うか〜〜〜
数日前の長男の1人暮らしの記事・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 00:20
旅立ちの春
4日に雛人形をしまって そこに鎧兜を出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 00:03
じこだよーーって。
次男くん先日学校の帰りの車で 大コーフンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 09:26
ランニングにかける思い
次男くんは学校でやる ランニングが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 10:13
礼儀正しく!
次男くん。 ご存知でしょうが 礼儀正しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:57
楽しく見えればそれでヨシ
結構前に 未婚の女の子から ブログにコメントを頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 00:02
うれしいこと
次男くんが 学校帰りのバスから降りて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 00:37
出来なくてもいいんです
子供が小さいころは ”母子手帳”っちゅーものが 存在します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:33
次男くんから学ぶこと
生まれたとき切迫早産で 1800グラムと小さくて 成長もうんと遅くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 09:38
お泊り会でした
週末、娘のお友達が 2人泊まりに来ました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:59
やってみた結果
次男くん。 お兄ちゃんに教えてもらって お風呂上がり自分で ドライヤーで髪を乾かしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 00:16
施設見学
施設見学がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 00:01
次男くんに想うこと
子育てって 人それぞれなんだろうからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 00:39
秘密は言わない男
先日の事。 旦那と長男次男くんで出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 00:03
単位を書いた結果・・・
娘が低学年の頃のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 00:04
作業所の実習
次男くん2日間の実習がありました 行き先は希望した作業所なんだけど 片道車で40分と遠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 00:08
魂のたまちゃん
娘がぼんやーりしとるので どした??と聞くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/19 08:23
あぶないです!!
帰り道、次男くんは1人で横断歩道を渡ってきます 大きい交差点なので事故も多く危ないところです それを渡った先にあるコンビニの駐車場から いつも見守ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 00:03
次男くんのバレンタインその後。
翌日。。。 次男くんはチョコをもらってきました 違うクラスメイトの子からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 00:02
次男くんのバレンタイン
次男くん、学校でチョコレートを頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 00:01
通話機能
娘と外食しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 08:22
メニュー係
次男くん 3学期になってずっとやりたかった メニュー係になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/14 00:01
誰のおかげ??
娘のお友達がくると 家族総出で”いらっしゃい〜”と出迎え 帰る時も家族総出で見送る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 00:16
特別視
障がい者を特別視するなと言いながら 手を差し伸べてほしいと言うことの 境目がわからないと。。。 以前、言われたことがあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 19:55
次男くん、鬼になる
次男くんが学校で作った節分の鬼のお面を 持ち帰ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 12:51
長所
次男くんを育てていて 普通の事違う部分が もちろんいっぱいあるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 08:46
モノマネだったらしい
昨夜のお父さんからの電話で ”日曜の夜帰るよ”と言われた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 08:29
天然は続くよどこまでも
数年前の娘・・・。 もう小学校も高学年になってからの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 12:46
しょぼーーーーん
昨日学校から帰ってきて 元気のなかった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 19:49
気遣い次男くん
ゴミ捨てのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 01:00
好きなこと
次男くんの好きなことが わかってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 08:26
施設見学
次男くんの施設見学がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 00:03
2人でお出掛け
日曜に長男と次男くん 2人で電車に乗ってお買いもの♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 09:10
素晴らしい答えです
次男くんのお母さんチェックが 止まりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 00:07
フラれちゃった!
最近娘がお友達とお出掛けすることが増えた。 そうね〜中学生だもん お洋服かったり映画に行ったりね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/22 14:16
でかくなってた〜〜
身体測定だった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 00:18
施設が遠い件
来月2日間やるという 施設の体験学習 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 00:01
マラソン!
日曜日、旦那が帰宅してて マラソンに行くと言ったら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 07:34
昨日…その後
昨日はもう本当に 疲れ果てました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 10:42
何年ぶりに・・・・・
久々に次男くんに怒りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 13:36
それでヨシらしい
ちょいと前の話 次男くんが便秘になって おトイレで苦しんでた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:44
書き初め
自分で書きたい言葉を考えて 書いた今年の次男くんの 書き初めです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:44
天然が先かニワトリが先か
先日娘を車にのせて 信号待ちをしてると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 00:01
障がい児を支える
ワタシが免許を取ったのは次男くんを生んでから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 08:37
無事解決!
昨日も書いた 次男くんのゲームが進まない件・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 16:06
間違いではない・・・
次男くんがお父さんに電話でお願いしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:09
次男くんの成長
次男くん、最近本当に 大きくなって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 18:15
娘と友達A
昨日の続き 昨夜その子のお母さんとメールしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 09:47
娘と友達
娘のお友達に支援級の子がいます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 17:27
字が書けた!
夕方くらいから 次男くんのテンションが高いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 17:38
支援する側される側
最近は支援する人とされる人の 温度差をすごく感じることが多いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 00:08
次男くん怒る
ここ4日ほど便秘だった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:19
めりくりっ!
次男くんのニコニコが止まりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 10:37
きょうでき
・・・とかっていう ニュース番組あったねぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 20:28
明日から
かれこれ10日以上 学校を欠席してた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 21:49
次男くんの言葉
だいぶ復活の兆しの次男くんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 00:17
一足早いサンタさん
2年間続けて届いていたのに 去年は来なかったプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 07:29
なおってぇぇぇ〜〜〜
次男くん朝から病院に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 00:03
お礼を言われちゃいました
ちょっとトイレのお話なので お食事中の方は 回れ右〜〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 00:09
病院三昧
風邪で発熱の娘と次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 16:38
その後の風邪状況
昨日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 11:15
熱なんでしょ?
娘が週末から微熱・・・ 上がったり下がったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 18:29
自分に置きかえたらって話です
ナニゴトも気持ちをわかってもらおうなんて 思ってはいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 21:43
少し大きくなってた
先週次男くんの文化祭で ステージ発表がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 12:45
母になって・・・
本日11月28日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/28 00:00
忠実なのです
先日母と電話してました 娘もお話してました 年末には実家に行くのでそのお話とかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 11:46
サンタさんはAmazonにいる
次男くん クリスマスプレゼントを 頼みました    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 00:11
結婚記念日メール
娘からの質問です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 08:08
平和ですな〜〜〜〜
昨夜からめまいの薬をやめました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 17:48
続:娘のこと(追記!)
天然100% 癒し系100% そんな娘。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 00:17
生粋!
さてお誕生日を迎えた娘に ブログからいっぱいお祝いコメント来てたよ〜 と教えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/08 00:06
14歳!
今日は娘の誕生日 14歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/11/07 00:02
施設見学へ
行ってきました 次男くんの施設見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 18:13
出来ること
”着替えが出来ますか” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:23
みんながそうではないですよ
次男くんは何でも覆す 育児書なんて関係ない 当たり前もない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 11:31
天然濃度
最近・・・ 娘の天然濃度の高まりを感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 08:20
医師との会話
インフルエンザの予防接種を してまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 13:09
”どうして”って。。。
次男くんは毎日学校に 水筒を持参です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 10:01
天然なのか?
先日、扇風機を根っこから ぽっきり折ってしまい 接着剤とテープで止めて ごまかしているのりちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 18:22
心の豊かさ
次男くんの学校の ランニングの授業に ちょいちょい参加する旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:15
ビックリどっきり大作戦
今日は旦那が 次男くんのランニング授業に 参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 00:16
ここ最近のおはなち
今月前半はとにかく忙しくて 娘の学校の合唱コンクールを見に行ったりして そしたら最優秀賞をもらってね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:23
お風呂上がりのご挨拶
私がお風呂から上がると 次男くんは言います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 00:00
注意
次男くんが作業の時間に 先生に注意されたそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 17:28
長男の夢
長男は小学校のころから 教員になりたいと言ってて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/01 10:36
次男くんのダンス
次男くん、文化祭の 発表の練習してるんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 13:21
給食の味
次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 22:53
おみやげ
次男くんが学校で お泊りに行ったとき 自分用にチンパンジーのパペットを 買って帰ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:45
次男くんが見たテレビのお話
宿泊学習の時 ホテルで見たテレビのお話をしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 17:05
さみしーー!
次男くん宿泊学習につき 今夜は不在です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 22:09
左右を確認
次男くん 最近帰りはバス停を降りてから 交差点までの短い距離ですが 1人で歩いて帰って来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 00:07
みんなと一緒じゃ嫌なのね
※朝から地震の心配メール ありがとうございます 結構大きかったけど 大丈夫ですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 08:03
夏休みの思い出
すっかり2学期も始まりましたが 夏休みもあっという間でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 09:57
お、ど、ろ、き!!
次男くん。 ずっと身長が 1年で2センチくらいずつしか伸びなかった というお話は以前ここにも書いたけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 16:18
鼓笛の季節
運動会シーズン この時期は嫌な思い出がいっぱい 運動会は みんなと同じにしなくちゃならないという 次男くんにはつらいイベントだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 13:29
ピッタリ!
去年次男くんが急に 大きくなってさ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/04 12:08
次男くんはじゃんけんが苦手
次男くんはじゃんけんが苦手です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 17:28
久々の再会
久々に友達の子に会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 17:22
トイレの練習
次男くん夏休みに入ってから お尻を拭く練習を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 11:17
ほんとにずるいか??
ディズニーランドとかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 17:26
親の心
24時間テレビを見てね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 16:00
24時間テレビを見たのよ
毎回どうも苦手で 見ない24時間テレビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 21:17
大きくなってる
次男くん新学期に向け 上履きを買いに行きました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:39
悔いはない!
昨日の夕方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 09:34
応援してますよ
さて、今日は 長男、教採の二次試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 00:33
女の子が来た!
実家にいたときのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 00:13
成長したようです^^
3日間、実家にいっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 17:12
次男くんのお仕事
夏休みの次男くん 毎日お仕事があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 00:13
お泊り会でした
娘のお友達が2人 お泊りに来てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 16:55
内職終わったー!
いつも内職がある時は 夕飯後から寝るまでの間やります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 00:00
合格発表
今日は長男、教員採用試験 一次試験の合格発表の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/31 13:13
原因判明
この時期、年に1度の 次男くんの心臓の検査です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 16:07
17歳
今日は次男くんのお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/07/24 00:00
夏祭りに行ってきました
夏休みに入って 次男くんの学校で夏まつりが あったので娘と3人で行ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 09:47
お手伝いマン2
次男くんにお手伝いを頼みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 00:26
お手伝いマン
今日から夏休み〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 10:27
成長の兆し!
次男くん。 夏用にアンクルソックス(スニーカーソックス?) を出してあげたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 00:01
もっと前向き
今年中学に入った 軽度の知的の男の子のお母さん とても心配性 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:57
次男くんの気持ち
今まで、次男くんと娘は 一緒に行動してきたことが多かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 00:15
がんばれ
長男、本日教採試験です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/11 23:50
兄妹に求めること
あるお母さんが言ってました そこの家は女の子2人 1番下の男の子が軽度の知的です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 08:41
AKBのあれ。(聞いてみた)
美容院に行ってきました 半年ぶり?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/10 00:10
大きくなればなるほど
次男くんが子供のころ 障害なんてあんまり関係なかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 00:09
重度の選択肢
ここ最近 支援級で一緒だったお母さんと 話す機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 16:44
知ると言う事
知ると言う事。 改めて 大事なことだなと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/01 14:57
かめまる
娘が先日 カメのマスコットを買ってきたんだけど・・・ どうもなくしちゃったのか 家の中で行方不明に〜〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 17:29
作業実習の参観でした
昨日次男くんに言われるまで じぇ〜〜〜んじぇん、知らなかった!←てへぺろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 17:44
おとうさんへ〜
今日は父の日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/21 19:23
申請完了!
この6月の時期・・・ 各書類の申請で役所に行きますが 毎年のことなのに 毎年ワケワカメ・・・(&gt;__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:27
大切なもの
普通の世界を見ることが出来ない次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 09:26
本日の事件簿(落花生ではなく〜〜)
先日の記事のお約束 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 14:59
エプロンの説明
昨日から作業実習の次男くん いつもの陶芸ではなく ボールペンの組み立てを2週間やります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 12:50
作業実習
次男くん今日から2週間 作業実習です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 00:18
実習終了
長男先生 お疲れ様でした〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 08:19
最終日
長い長いと思ってた長男の 教育実習も今日が最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 09:13
道徳の時間
娘の学校の道徳の授業でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 22:10
あと1週間
長男先生の教育実習も あと1週間となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 10:07
画伯の作品
次男くんが 先日書いてきたジバニャンに 色がつきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 10:04
大掃除の途中で
今日は朝から娘と次男くんとで 各々の子供部屋の大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 13:57
高2にして5歳の知能
次男くんは生まれつき病気と障害があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 22:56
教壇初日
昨日教育実習で 初めて授業をしてきた 長男先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 17:55
The eyes of a child
こんな動画がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 00:01
正解の時間です
ぷーりびろり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 18:54
ぷーりびろり
次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 10:11
バリアフリーって何だよ?!
娘が急に言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 16:33
しっかりしたわーーー^^
今日は次男くんの参観日。 ランニングの授業と 作業の授業を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 20:39
兄妹の会話
最近、長男が帰宅すると 兄妹の会話が盛んです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/28 17:53
うますぎる〜(TT)
次男くん美術部になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 16:26
普通って何だ??
このラインまで出来たら”普通”です これが当たり前です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:55
正解は???
旦那と次男くんが お散歩から帰るとこう言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 22:26
いよいよなのです
月曜日からいよいよ。。。 長男が娘の中学で教育実習〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 00:25
何本??
今日は娘の好きなコンビニの から揚げ棒を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 16:40
マニュアルのない育児
次男くんという子は 本当に未知数で じぇんじぇんつかみどころがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 13:40
律儀です
次男くん、律義なもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:02
いつからだったのだろう?
先日次男くんが足が痛いと言って 湿布を貼ってるときに初めて気づきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 23:19
どうぞ。
次男くんと娘を連れて食事に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 12:43
ピードラって????
ピードラ頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 21:31
次男くんの災難
今日のお昼頃次男くんの学校から 電話がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 19:55
深夜の悲鳴
昨夜のこと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 22:34
どの立場で言ってんだ・・・・
大人気 娘話題第3弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 08:42
天然カード
昨日の記事の反響が大きかったので 続編でございますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 00:04
しょうぶ湯
明日は端午の節句。 スーパーに菖蒲が売ってたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 11:46
みんなと同じお箸
昨日の次男くん。 学校から帰ってきて すぐに報告あり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 09:26
大人のお箸
次男くん、家でも ”大人のお箸”に 補助具をつけて食べることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 08:52
次男くんの面談でした
今日は2年生になって 初めての次男くんの面談でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 00:05
おれいです
昨夜、旦那が赴任先に戻りました 昨日のランニングも参加した旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:20
お箸補助グッズ!
先日ブログで いろいろお箸の補助グッズのこと書いたら お友達から 100均でこんなのあったよぉぉ〜 とお知らせいただいたので 今日買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 20:01
リビングの主
リビングのソファ付近には 次男くんが必ずいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 19:22
らんにんぐぅぅぅ〜〜
今日のランニングの授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 17:24
ええーーっ?
先ほど8時20分のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 20:42
今学期の目標
次男くんのランニング 今学期の目標は4周です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 23:19
次男くんの気になること
昨日おばあちゃんちにいた次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 11:16
今年の作業
次男くん昨年は ボールペンを組み立てる作業を メインでやっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 16:45
咲人な次男くん
山Pのドラマ”アルジャーノンに花束を” を次男くんと見たんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 09:17
新学期!
今日からわが子たちは新学期です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/04/06 17:18
おしゃべり復活
人見知りな次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/05 19:51
お買い物で一目惚れ!
修了式の後、旦那のマンションに お泊りに行きました〜 と言っても翌日には帰宅しないといけないので あっという間だったけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 09:32
修了式
昨日、次男くんと娘の修了式でした。 2人とも皆勤賞!!! 無事に1年生が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 20:10
またですか・・・
先日療育手帳の更新をした次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:05
くつ
次男くんの成長。 お友達から”靴も小さいんじゃない?” と、言われて”そうかも”と気づく!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 16:25
じゅくいきたい!
長男は塾でバイトしてます 次男くんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 00:04
競争より大切なもの!
次男くん、レクレーションで クラス対抗のリレーをやったんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 13:27
嬉しい結果
今日は次男くんの病院の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/19 16:44
らんにんぐ
昨日次男くんは 1年生で最後の ランニングの授業がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 16:19
うえきばち
次男くんが帰りバスから降りると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 00:09
思い出した過去の話
ブログを書いてると色々気持ちが整理出来たり 過去のことを思い出したりすることも多い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 15:12
おかしやさん
次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 00:02
江の水!
先日娘がお友達と 江ノ島水族館に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 17:00
父、泣く。
旦那の趣味はマラソン。 うちに帰ってきたときも時間があると 走ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 19:38
大きくなってる!
次男くんが身体測定の結果を 持ち帰ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 17:02
説明下手くそか!
次男くんがなんか言ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 00:01
愛されてる♪
今日は次男くんの学校に 用事がありまして 先生に鳴子のお礼をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 19:23
鳴子
次男くんの学校の授業で 鳴子を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 14:29
DMも作品!
昨日次男くんが帰ってくると ポストに入ってた 車屋さんからのDMをみて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 13:23
ひなまつり
次男くんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 09:48
1年
もう1年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 00:05
3キロ!
さて、3キロって重いか軽いか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 09:04
次男くんのお箸B
自作のお箸 上手に使っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 08:55
次男くんのお箸A
さっそくぶっ壊れました 真ん中の部分が切れて離れてしまったので 輪ゴムつけましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 13:58
次男くんのお箸
次男くん 学校の授業で箸を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:07
検査結果
次男くんが受けた検査の いろいろな結果が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 14:06
次男くんの進路
次男くんの 進路指導の面談がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 00:00
ケンカといじめ
いつだったか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 09:07
お箸(追記)
次男くん箸が持てないので 矯正箸を使ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/16 00:01
参観日
次男くんの参観に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 00:20
温かい人
働いていた時に 社内でも有名な店長がいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 13:14
1日1個
次男くんは毎日おやつに みかんを食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:12
今までどう思ってたんだと言う話。
私の母親・・・ 私のようにとあるアーティストさんを 追いかけるおばちゃんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:17
お泊り〜
昨夜から娘と次男くんと一緒に 旦那のマンションに来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 22:36
将来の夢
長男の将来の夢は 教員になること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 00:00
職場体験
娘が職場体験に行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 00:00
節分仕様
節分の日の 次男くんの待受は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 00:00

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

もっと、ずっと、大切なもの。 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる