アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「次男くん」のブログ記事

みんなの「次男くん」ブログ

タイトル 日 時
ゴー。とガー。
次男くんが言いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 23:28
陶芸
陶芸 次男くんの施設で月に一回 陶芸教室が開かれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 13:36
さて、答えの時間だよ〜
昨日のブログの解答です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 13:12
なんて読む?
 なんて読む? 娘がマックのナゲットを買ってきて 次男くんにおすそ分け! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 14:52
速く走れる理由
マラソンを始めて3か月弱。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 23:18
まったくそのとーり。
最近の旦那 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 11:48
合ってるような違うような??
次男くんに物を借りることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 11:13
そら大迫力やな
次男くんは3DSで YouTubeを見るのが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 19:24
急な雨
昨日は午後から急な雨でした ちょうど次男くんが帰ってくる頃〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 18:04
キレイの表現
次男くんってば 最近自分で髭を剃ることを覚えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 12:18
端数倶楽部
こういうところがあるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 09:37
懐かしの先生方。
13年ぶりくらいに スーパーでばったり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 08:11
予報に厳しい
この間、夜のマラソンに行こうと思ったら 雨がぱらぱら・・・・・ でも、私だけだしいいか! と思い走りに行っちゃったのさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 15:45
フォレストアドベンチャー
フォレストアドベンチャー 行ってきました ※翔ちゃん、いまDVD見たら・・・ 翔ちゃんだけネットに飛ぶところ迂回して 簡単コース行ってる〜〜〜 ワタシ飛んだのにぃ〜〜 行くコツは”躊躇しない”です← さっさと行く!(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:06
雰囲気
先日のGUの話ではありませんが 次男くんは文字を1つずつ読むことが苦手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 09:59
役に立ちます
先日ショッピングモールで お買い物をした次男くんと私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 14:41
次男くんと!
昨日は降ったりやんだりの 雨だったのだけど 雨のやんでる午前中 日差しもなく涼しかったので 1・5キロ走ったの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 14:01
年齢確認
先日娘が映画の間 次男くんと時間をつぶしてたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:37
あにです
娘が4回目のノゲノラ ってことで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 13:00
し、し、し、、、知らぬ間に。
先週のこと 次男くんの施設でちょっとした 日帰りバス旅行がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:11
家族会
次男くんの施設で 家族会があり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 21:29
インクルーシブ教育
ワタシも無知なもので・・・ インクルーシブ教育システムという言葉を 最近知ったんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:07
短冊への願い
次男くんが書いた短冊が 飾られるというので 見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 09:03
喧嘩になりません・・・
先日リビングの足元に ドリンクのこぼした跡が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 15:38
お別れのタンポポ
先月でお世話になった職員さんが 退職となり気にしてた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 19:26
きちんと渡ってた
たまたま次男くんが 信号待ちをしてるところに ワタシの車がとまって 次男くんが気付いて手を振ってくれたのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 17:50
次男くんのお話
先日お友達と会ったの と言っても家の前でばったり的な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 16:54
ねぎらい。
さて、今日はどっしゃぶりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:14
インサイドヘッド
”きょうのきんよーろーどしょー ろくがして!!!!” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 17:00
大事件だったそうです
先日3時半に降園予定の次男くんが 帰ってきたのが3時36分←はやくね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 22:14
誰に似てる?その2
ワタクシ・・・・美容院に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 22:44
誰に似てる?
娘が髪を切りました またもやバッサリ ショートボブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 11:30
おきゅーりょーび。
次男くん今日は初のお給料日! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 16:00
しーーーっ。
夕方出先から戻ると 次男くんの施設から 着信があり、、、 何かあったのかと思ってると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:13
危険も勉強
金曜日次男くんが帰宅した際 どーも、いつもと様子が違う・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 09:44
母の日
母の日 今日は母の日 プレゼントをいただきました(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 21:12
150センチになりました!
一番最近の記事だと 去年の12月の記事になりますが 次男くんの身長が149センチになったと 書いてありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:42
通院終了!!!
次男くん生まれたときから なんだかんだずっと病院にかかってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 08:18
家に帰ると・・・・。
夜に近所のスーパーへ1人で 買い物に行きまして 家に帰ったところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 13:25
行ったり来たり〜〜
今日は昼過ぎから雷に暴風雨!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 16:41
9時を待つ男
次男くんは朝9時に家を出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:29
次男くんの判断
先日、急な雨が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 15:26
一週間!
さて家族の近況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:17
初出勤!!!
さて、このブログを以前から 読んでくださってる方にとっては ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:37
お出かけしました!
お出かけしました! 家族でお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/01 16:15
祝卒業
祝卒業 先週無事に卒業式を迎えた 次男くんと娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 20:05
最後のバスの日
先日訪れた 最後のバスの送迎の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 17:28
さざえの・・・・・・
次男くんが1年分の実習などの 反省を書いたノートを持ち帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 13:05
そんな能力が!!!
先日の朝のこと 娘からLINEが来る予定だったのだけど ちーーーとも来ません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 16:50
お散歩脳みそ
先日次男くん・・・・ 朝起きたらこう言った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 17:20
お留守じゃないのに。
次男くんは毎日バスを降りると ワタシの携帯に”ついたよー” と電話してくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 10:02
鳴り止まないメールのワケ
今朝の9時半ころ スマホを見るとメールの着信が 8件・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 22:48
次男くんとオリビア
次男くんが学校始まって 三日目くらいに言うんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 18:26
明日から新学期
うちの子供たち 明日から新学期です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 09:07
怪物が出たぞ
朝、旦那が次男くんに言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:23
さんたさんがきた!
昨日は朝からソワソワ・・・・ 落ち着かない次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 08:38
さんたさんへ
次男くんが一生懸命書いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 19:29
次男くんのクリスマスプレゼント
次男くん、娘からもらった ストラップをリュックにつけてたんですが 下校中におとしてしまったみたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 13:46
お答えです
”問題です”の記事を お読みの上 こちらの記事を読んでくださいませね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 10:03
問題です
次男くんが学校で作ってきた エコバックに 可愛いアップリケが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 09:46
決定しました
次男くんのもとに通知が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 16:52
通院終わり
次男くん。身長が149cmになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 17:33
さようなら
次男くんは体が小さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 19:41
言いにくいけど言っちゃったこと
冷蔵庫が壊れて10日ほど・・・ 今日冷蔵庫が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:13
ひさびさに。
ここのところ多忙で なかなかイエゴトの記事が書けてませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 17:06
やさすぃ〜〜〜んです
次男くん、お父さんから お菓子をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 08:10
ぼくのおへや
次男くんのお部屋作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:42
心配なんです。
次男くん、お父さんの具合が悪くて ずっと心配してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 00:16
次男くんお部屋計画
お父さんの具合が良くなっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 12:08
めっきりお兄ちゃんに!
ここ数日、旦那の体調が良くないため お父さんと一緒に寝ていた次男くんは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 00:01
もしもしてくてく
最近の次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 00:04
約束を決行!
次男くんのゲームをやってもらうと言う 娘との約束が ようやく実現しました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 00:07
次男くんならでは
娘と会う機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 00:37
お母さん卒業
数日前・・・・・ いつも一緒に寝ていた次男くんが 急に!!! 急に!!!! 急に!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 19:52
1つクリア
次男くんが卒業後に 生活介護の支援を受けるにあたって その施設をさがし 実習などをしてるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 08:31
お出掛け
せっかくの夏休みなので 次男くんと水族館に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 09:12
18。
今日で次男くんが18歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/24 00:00
次男くんその後
次男くん、施設の実習先から ”評価”を頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 10:24
質問の答え
次男くん、市役所の人と面接をしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 00:18
次男くん今後
卒業までにまだまだやることがいっぱい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 14:01
第一関門突破!
次男くんの実習の結果 行きたいところ決まったものの 4月の段階で”定員に空き”がないと 入所出来ません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 14:10
お仕事次男くん
次男くん、卒業後に向けて 施設の実習を受けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 17:13
おかーさんのために
次男くんが学校の 作業の時間に作ってきてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 10:15
沖縄のお話
次男くんの修学旅行 沖縄のお話は ちーーーとも聞けません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 08:42
おーきーなーわー!!
次男くん、今日は朝もはよから おでかけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/15 21:27
GW中の次男くん
お父さんと一緒にキャンプに行って テントで1人で寝たかと思いきや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 07:03
がんばってる次男くん
次男くんが卒業後に行きたい施設 そこは今利用してるバス停の所にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 10:05
頭痛の原因
ここ最近 次男くんの様子がおかしなときが 何度かあって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 16:51
色々あるけど順調です
娘、心配してた英語の授業は 無事に受けられ とても楽しかったとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 16:25
ぐっばい、じいや
次男くんの学校で 先生の異動、退職者が 発表されまして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 00:02
どんぐり。
修了式が無事済んだ次男くん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 08:41
寂しくない理由
長男が引っ越して 次男くんが寂しいかなと思ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 00:00
くんちゃん呼び
施設見学に行ったときの 施設長さんのお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 17:47
ごーーてんごきろぉぉぉ!
今日の次男くんのランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 16:55
成長記録
次男くんの身長の記録です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 16:39
じこだよーーって。
次男くん先日学校の帰りの車で 大コーフンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 09:26
ランニングにかける思い
次男くんは学校でやる ランニングが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 10:13
礼儀正しく!
次男くん。 ご存知でしょうが 礼儀正しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:57
楽しく見えればそれでヨシ
結構前に 未婚の女の子から ブログにコメントを頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 00:02
うれしいこと
次男くんが 学校帰りのバスから降りて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 00:37
出来なくてもいいんです
子供が小さいころは ”母子手帳”っちゅーものが 存在します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:33
次男くんから学ぶこと
生まれたとき切迫早産で 1800グラムと小さくて 成長もうんと遅くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 09:38
やってみた結果
次男くん。 お兄ちゃんに教えてもらって お風呂上がり自分で ドライヤーで髪を乾かしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 00:16
施設見学
施設見学がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 00:01
次男くんに想うこと
子育てって 人それぞれなんだろうからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 00:39
秘密は言わない男
先日の事。 旦那と長男次男くんで出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 00:03
作業所の実習
次男くん2日間の実習がありました 行き先は希望した作業所なんだけど 片道車で40分と遠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 00:08
あぶないです!!
帰り道、次男くんは1人で横断歩道を渡ってきます 大きい交差点なので事故も多く危ないところです それを渡った先にあるコンビニの駐車場から いつも見守ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 00:03
次男くんのバレンタインその後。
翌日。。。 次男くんはチョコをもらってきました 違うクラスメイトの子からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 00:02
次男くんのバレンタイン
次男くん、学校でチョコレートを頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 00:01
メニュー係
次男くん 3学期になってずっとやりたかった メニュー係になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/14 00:01
誰のおかげ??
娘のお友達がくると 家族総出で”いらっしゃい〜”と出迎え 帰る時も家族総出で見送る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 00:16
特別視
障がい者を特別視するなと言いながら 手を差し伸べてほしいと言うことの 境目がわからないと。。。 以前、言われたことがあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 19:55
次男くん、鬼になる
次男くんが学校で作った節分の鬼のお面を 持ち帰ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 12:51
長所
次男くんを育てていて 普通の事違う部分が もちろんいっぱいあるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 08:46
モノマネだったらしい
昨夜のお父さんからの電話で ”日曜の夜帰るよ”と言われた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 08:29
しょぼーーーーん
昨日学校から帰ってきて 元気のなかった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 19:49
気遣い次男くん
ゴミ捨てのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 01:00
好きなこと
次男くんの好きなことが わかってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 08:26
施設見学
次男くんの施設見学がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 00:03
2人でお出掛け
日曜に長男と次男くん 2人で電車に乗ってお買いもの♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 09:10
素晴らしい答えです
次男くんのお母さんチェックが 止まりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 00:07
フラれちゃった!
最近娘がお友達とお出掛けすることが増えた。 そうね〜中学生だもん お洋服かったり映画に行ったりね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/22 14:16
でかくなってた〜〜
身体測定だった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 00:18
施設が遠い件
来月2日間やるという 施設の体験学習 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 00:01
マラソン!
日曜日、旦那が帰宅してて マラソンに行くと言ったら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 07:34
昨日…その後
昨日はもう本当に 疲れ果てました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 10:42
何年ぶりに・・・・・
久々に次男くんに怒りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 13:36
それでヨシらしい
ちょいと前の話 次男くんが便秘になって おトイレで苦しんでた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:44
書き初め
自分で書きたい言葉を考えて 書いた今年の次男くんの 書き初めです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:44
障がい児を支える
ワタシが免許を取ったのは次男くんを生んでから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 08:37
無事解決!
昨日も書いた 次男くんのゲームが進まない件・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 16:06
間違いではない・・・
次男くんがお父さんに電話でお願いしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:09
次男くんの成長
次男くん、最近本当に 大きくなって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 18:15
字が書けた!
夕方くらいから 次男くんのテンションが高いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 17:38
支援する側される側
最近は支援する人とされる人の 温度差をすごく感じることが多いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 00:08
次男くん怒る
ここ4日ほど便秘だった次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:19
めりくりっ!
次男くんのニコニコが止まりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 10:37
きょうでき
・・・とかっていう ニュース番組あったねぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 20:28
明日から
かれこれ10日以上 学校を欠席してた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 21:49
次男くんの言葉
だいぶ復活の兆しの次男くんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 00:17
一足早いサンタさん
2年間続けて届いていたのに 去年は来なかったプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 07:29
なおってぇぇぇ〜〜〜
次男くん朝から病院に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 00:03
お礼を言われちゃいました
ちょっとトイレのお話なので お食事中の方は 回れ右〜〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 00:09
病院三昧
風邪で発熱の娘と次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 16:38
その後の風邪状況
昨日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 11:15
熱なんでしょ?
娘が週末から微熱・・・ 上がったり下がったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 18:29
自分に置きかえたらって話です
ナニゴトも気持ちをわかってもらおうなんて 思ってはいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 21:43
少し大きくなってた
先週次男くんの文化祭で ステージ発表がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 12:45
忠実なのです
先日母と電話してました 娘もお話してました 年末には実家に行くのでそのお話とかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 11:46
サンタさんはAmazonにいる
次男くん クリスマスプレゼントを 頼みました    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 00:11
平和ですな〜〜〜〜
昨夜からめまいの薬をやめました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 17:48
施設見学へ
行ってきました 次男くんの施設見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 18:13
出来ること
”着替えが出来ますか” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:23
みんながそうではないですよ
次男くんは何でも覆す 育児書なんて関係ない 当たり前もない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 11:31
医師との会話
インフルエンザの予防接種を してまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 13:09
”どうして”って。。。
次男くんは毎日学校に 水筒を持参です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 10:01
心の豊かさ
次男くんの学校の ランニングの授業に ちょいちょい参加する旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:15
ビックリどっきり大作戦
今日は旦那が 次男くんのランニング授業に 参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 00:16
お風呂上がりのご挨拶
私がお風呂から上がると 次男くんは言います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 00:00
注意
次男くんが作業の時間に 先生に注意されたそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 17:28
次男くんのダンス
次男くん、文化祭の 発表の練習してるんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 13:21
給食の味
次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 22:53
おみやげ
次男くんが学校で お泊りに行ったとき 自分用にチンパンジーのパペットを 買って帰ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:45
次男くんが見たテレビのお話
宿泊学習の時 ホテルで見たテレビのお話をしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 17:05
さみしーー!
次男くん宿泊学習につき 今夜は不在です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 22:09
左右を確認
次男くん 最近帰りはバス停を降りてから 交差点までの短い距離ですが 1人で歩いて帰って来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 00:07
みんなと一緒じゃ嫌なのね
※朝から地震の心配メール ありがとうございます 結構大きかったけど 大丈夫ですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 08:03
夏休みの思い出
すっかり2学期も始まりましたが 夏休みもあっという間でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 09:57
お、ど、ろ、き!!
次男くん。 ずっと身長が 1年で2センチくらいずつしか伸びなかった というお話は以前ここにも書いたけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 16:18
鼓笛の季節
運動会シーズン この時期は嫌な思い出がいっぱい 運動会は みんなと同じにしなくちゃならないという 次男くんにはつらいイベントだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 13:29
ピッタリ!
去年次男くんが急に 大きくなってさ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/04 12:08
次男くんはじゃんけんが苦手
次男くんはじゃんけんが苦手です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 17:28
久々の再会
久々に友達の子に会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 17:22
トイレの練習
次男くん夏休みに入ってから お尻を拭く練習を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 11:17
ほんとにずるいか??
ディズニーランドとかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 17:26
親の心
24時間テレビを見てね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 16:00
24時間テレビを見たのよ
毎回どうも苦手で 見ない24時間テレビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 21:17
大きくなってる
次男くん新学期に向け 上履きを買いに行きました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:39
女の子が来た!
実家にいたときのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 00:13
成長したようです^^
3日間、実家にいっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 17:12
次男くんのお仕事
夏休みの次男くん 毎日お仕事があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 00:13
内職終わったー!
いつも内職がある時は 夕飯後から寝るまでの間やります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 00:00
娘の疑問
娘の疑問 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 00:02
原因判明
この時期、年に1度の 次男くんの心臓の検査です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 16:07
17歳
今日は次男くんのお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/07/24 00:00
夏祭りに行ってきました
夏休みに入って 次男くんの学校で夏まつりが あったので娘と3人で行ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 09:47
お手伝いマン2
次男くんにお手伝いを頼みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 00:26
お手伝いマン
今日から夏休み〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 10:27
成長の兆し!
次男くん。 夏用にアンクルソックス(スニーカーソックス?) を出してあげたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 00:01
もっと前向き
今年中学に入った 軽度の知的の男の子のお母さん とても心配性 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:57
次男くんの気持ち
今まで、次男くんと娘は 一緒に行動してきたことが多かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 00:15
兄妹に求めること
あるお母さんが言ってました そこの家は女の子2人 1番下の男の子が軽度の知的です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 08:41
AKBのあれ。(聞いてみた)
美容院に行ってきました 半年ぶり?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/10 00:10
大きくなればなるほど
次男くんが子供のころ 障害なんてあんまり関係なかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 00:09
重度の選択肢
ここ最近 支援級で一緒だったお母さんと 話す機会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 16:44
知ると言う事
知ると言う事。 改めて 大事なことだなと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/01 14:57
かめまる
娘が先日 カメのマスコットを買ってきたんだけど・・・ どうもなくしちゃったのか 家の中で行方不明に〜〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 17:29
作業実習の参観でした
昨日次男くんに言われるまで じぇ〜〜〜んじぇん、知らなかった!←てへぺろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 17:44
おとうさんへ〜
今日は父の日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/21 19:23
申請完了!
この6月の時期・・・ 各書類の申請で役所に行きますが 毎年のことなのに 毎年ワケワカメ・・・(&gt;__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:27
大切なもの
普通の世界を見ることが出来ない次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 09:26
本日の事件簿(落花生ではなく〜〜)
先日の記事のお約束 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 14:59
エプロンの説明
昨日から作業実習の次男くん いつもの陶芸ではなく ボールペンの組み立てを2週間やります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 12:50
作業実習
次男くん今日から2週間 作業実習です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 00:18
画伯の作品
次男くんが 先日書いてきたジバニャンに 色がつきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 10:04
大掃除の途中で
今日は朝から娘と次男くんとで 各々の子供部屋の大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 13:57
高2にして5歳の知能
次男くんは生まれつき病気と障害があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 22:56
The eyes of a child
こんな動画がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 00:01
正解の時間です
ぷーりびろり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 18:54
ぷーりびろり
次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 10:11
バリアフリーって何だよ?!
娘が急に言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 16:33
しっかりしたわーーー^^
今日は次男くんの参観日。 ランニングの授業と 作業の授業を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 20:39
うますぎる〜(TT)
次男くん美術部になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 16:26
普通って何だ??
このラインまで出来たら”普通”です これが当たり前です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:55
正解は???
旦那と次男くんが お散歩から帰るとこう言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 22:26
何本??
今日は娘の好きなコンビニの から揚げ棒を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 16:40
マニュアルのない育児
次男くんという子は 本当に未知数で じぇんじぇんつかみどころがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 13:40
律儀です
次男くん、律義なもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:02
いつからだったのだろう?
先日次男くんが足が痛いと言って 湿布を貼ってるときに初めて気づきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 23:19
どうぞ。
次男くんと娘を連れて食事に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 12:43
次男くんの災難
今日のお昼頃次男くんの学校から 電話がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 19:55
深夜の悲鳴
昨夜のこと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 22:34
みんなと同じお箸
昨日の次男くん。 学校から帰ってきて すぐに報告あり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 09:26
大人のお箸
次男くん、家でも ”大人のお箸”に 補助具をつけて食べることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 08:52
次男くんの面談でした
今日は2年生になって 初めての次男くんの面談でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 00:05
おれいです
昨夜、旦那が赴任先に戻りました 昨日のランニングも参加した旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:20
お箸補助グッズ!
先日ブログで いろいろお箸の補助グッズのこと書いたら お友達から 100均でこんなのあったよぉぉ〜 とお知らせいただいたので 今日買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 20:01
リビングの主
リビングのソファ付近には 次男くんが必ずいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 19:22
らんにんぐぅぅぅ〜〜
今日のランニングの授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 17:24
ええーーっ?
先ほど8時20分のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 20:42
次男くんの気になること
昨日おばあちゃんちにいた次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 11:16
今年の作業
次男くん昨年は ボールペンを組み立てる作業を メインでやっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 16:45
咲人な次男くん
山Pのドラマ”アルジャーノンに花束を” を次男くんと見たんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 09:17
新学期!
今日からわが子たちは新学期です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/04/06 17:18
おしゃべり復活
人見知りな次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/05 19:51
お買い物で一目惚れ!
修了式の後、旦那のマンションに お泊りに行きました〜 と言っても翌日には帰宅しないといけないので あっという間だったけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 09:32
修了式
昨日、次男くんと娘の修了式でした。 2人とも皆勤賞!!! 無事に1年生が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 20:10
またですか・・・
先日療育手帳の更新をした次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:05
くつ
次男くんの成長。 お友達から”靴も小さいんじゃない?” と、言われて”そうかも”と気づく!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 16:25
じゅくいきたい!
長男は塾でバイトしてます 次男くんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 00:04
競争より大切なもの!
次男くん、レクレーションで クラス対抗のリレーをやったんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 13:27
嬉しい結果
今日は次男くんの病院の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/19 16:44
らんにんぐ
昨日次男くんは 1年生で最後の ランニングの授業がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 16:19
うえきばち
次男くんが帰りバスから降りると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 00:09
おかしやさん
次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 00:02
父、泣く。
旦那の趣味はマラソン。 うちに帰ってきたときも時間があると 走ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 19:38
大きくなってる!
次男くんが身体測定の結果を 持ち帰ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 17:02
説明下手くそか!
次男くんがなんか言ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 00:01
愛されてる♪
今日は次男くんの学校に 用事がありまして 先生に鳴子のお礼をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 19:23
鳴子
次男くんの学校の授業で 鳴子を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 14:29
DMも作品!
昨日次男くんが帰ってくると ポストに入ってた 車屋さんからのDMをみて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 13:23
ひなまつり
次男くんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 09:48
1年
もう1年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 00:05
3キロ!
さて、3キロって重いか軽いか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 09:04
次男くんのお箸B
自作のお箸 上手に使っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 08:55
次男くんのお箸A
さっそくぶっ壊れました 真ん中の部分が切れて離れてしまったので 輪ゴムつけましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 13:58
次男くんのお箸
次男くん 学校の授業で箸を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:07
検査結果
次男くんが受けた検査の いろいろな結果が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 14:06
次男くんの進路
次男くんの 進路指導の面談がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 00:00
お箸(追記)
次男くん箸が持てないので 矯正箸を使ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/16 00:01
参観日
次男くんの参観に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 00:20
1日1個
次男くんは毎日おやつに みかんを食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:12
今までどう思ってたんだと言う話。
私の母親・・・ 私のようにとあるアーティストさんを 追いかけるおばちゃんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:17
節分仕様
節分の日の 次男くんの待受は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 00:00
次男くんの成長
今日は学校のあと 歯医者さんの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/03 00:02
急に!!!!!
次男くんはなかなか大きくならないので 同じサイズの服をそれこそ何年も 何年も何年も・・・・・・着ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 12:14
余計言いにくくないか?
次男くんには言いにくい言葉が いーーっぱい存在します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 08:57
おとうさんだらけ
昨日の記事の”おめでたまきん”からの 続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 09:49
おめでたまきん
今日は旦那の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/26 09:57
最近の次男くん
朝の支度がとっても早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 00:04
判定してきたー
行ってきました 次男くんの療育手帳の更新の判定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 00:01
新しいエプロン
次男くんが作業の時に 今まで使ってたエプロンと 三角巾がボロボロになってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/20 16:40
水曜日は検査の日。
21日、次男くん検査です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 15:51
びみょうです
まるこヘアー話題 三日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 10:57
昨日の話。
昨日のお迎え。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 21:46
やったー!
お兄ちゃんとお風呂に入りたかった次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 16:22
しょぼーん
今日から学校の次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/07 22:17
いよいよ新学期
さて、そろそろ 冬休みもおしまいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 23:22
お泊りしてきました
娘と次男くんとワタシで 旦那のマンションにお泊りしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:09
次男くんのイブ
今夜は次男くん お兄ちゃんのお部屋で お休みです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 00:17
親の気持ち
先日のこと バタバタ慌ただしい中行ってきました 次男くんの就労の施設見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 00:03
冬休み!
いよいよ次男くん冬休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 00:09
記憶力!
またまたアセスメントのお話。 これまたいろんなテストをしたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 00:09
いっぱい話そう!
昨日のアセスメントの時 言語の先生と面接をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/17 23:30
アセスメント
次男くんのアセスメントにいってきました いまの段階でどの程度の知育や 言語理解があるかなど 検査してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/16 22:00
イブの予定
次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 00:21
校外学習
今日は次男くん校外学習でした ボーリングに行って フードコートでランチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 00:04
手帳更新
今日手帳更新の手紙が 児相(児童相談所)から届きました 次男くんの療育手帳のね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 00:02
お利口さん期間
次男くん、病院に行き 嫌いな目薬がんばって お薬も飲んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 00:04
障がい者の日
〜〜〜〜 1975年12月9日国際連合の第30回総会において ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 00:05
花粉かな
次男くんはたまに花粉症になる アレルギー??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 00:00
ボタンに苦戦A
そうです。。。 ボタンが出来ずにフックを買って来て 付け替えたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 11:50
くりすますかーど
次男くん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 16:17
ボタンに苦戦
バス停の待ち時間が寒いと思い もこもこ裏起毛のパンツを 次男くんに購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/04 12:14
おとーさんーー!
昨日から旦那が帰宅中。 今日は次男くんの下校時刻の頃になったら 旦那がバイクで出かけて行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 00:02
次男くんから
今日のバザーで プレゼントを買って来てくれました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 00:00
文化祭
昨日は次男くんの学校の文化祭。 旦那と一緒にステージを見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 07:45
従順な子
昨夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 10:17
まさかの新事実!
次男くんは毎日 お風呂に入って体を洗う前に 毎回ドアを開けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 00:03
きょうはいそがしい!!
次男くんが昨日の朝 ”おかーさん、きょうはいそがしいので おふろは6じまえにはいります!” と言った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 09:18
鍋VSカツ
ある晩のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 00:02
危うく泥棒に・・・
今週末・・・・ 3連休なのね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 17:31
作業実習
現在学校で2週間の 作業実習をしてる次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 00:33
お兄ちゃんの負け〜
次男くんと絡みたい長男。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 09:20
はっぴばーすでー
今日は娘の13歳の お誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/07 07:19
お留守番
今日は娘が学校から帰ってきてから お買い物に行くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/05 00:01
待受が!
今日次男くんが 携帯の電源をONしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 00:06
また隠れてみた
先日朝、次男くんとこんな お約束しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/31 00:37
施設見学へ
先日施設見学に行ってきました 家からだと車で30分はかかるので 実際に通うのは 無理だろうなという思いだったけど 1つでも多くのB型事業所を見学したかったので 参加したのよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 07:38
間違いではないですが・・・
次男くん たまーになんだけど 時間見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 00:07
今日の嬉しかったこと!
これから次男くんのことで 結構忙しくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 00:03
しっかり者!
次男くん 学校から帰って靴を脱いで すぐにこう言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 00:02
でんわ、できた!
土日、二日間次男くんの携帯は 電源がOFFになっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 00:01
ぷえぜんと
来月誕生日の娘のために 次男くんが学校においてある (ご自由にお持ち下さい)の フライヤーをもらってきたの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 00:35
日課にする
旦那が本で読んだと言ってたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 00:03
楽しかった〜
今日は次男くんの運動会 お弁当持参で 朝一緒に登校して帰りまで 学校にいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 00:00
自分でね
今日は次男くんが学校で 携帯の電源をOFFにしてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 09:03
またもや〜〜
次男くんの連絡帳。。。 なかなか先生に伝わらない件。 第二弾・・・ いや三弾かな???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 00:05
また・・・隠れてみた
先日次男くんのお迎えで 電柱に隠れてたのに バレてた私たち夫婦ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 00:04
隠れてたのに・・・。
今日の次男くんの お迎えは旦那と行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 00:02
続:メモ帳
聞いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 00:22
メモ帳
次男くんからもらったメモ帳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 08:38
ぷえじえんと
次男くんが おかーさんに ぷえじえんとありまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 00:48
先生によりけり・・・
最近の学校とのやり取り 毎日連絡ノートに書いてても どうも伝わってない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 08:08
ランランラン♪
今朝は横殴りの大雨ーーー!! 一瞬学校まで送ってっちゃうべき? とか思ったけど(それはしない ←笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 00:04
待っても来ない理由
次男くんのお迎え。 GPSを確認して迎えに出たものの バス停についても なかなかバスが来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 07:21
冷静です
娘は以前は前髪を伸ばしてて 2本ピンを止めてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 09:51
女子会!
娘が振り替え休日だったので 女二人でカラオケ行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 07:22
成長〜〜
先日・・・ またバスのお迎えに遅れた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 00:02
くつずれ〜〜
次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 00:00
運動会でした
娘の運動会・・・。 次男くんと旦那の両親を連れて ちょっくら行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 00:04
ニコニコ!
次男くん。 毎日バスから降りてくると にっこにこでこっちに来る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/10 00:16
ゼッケン
娘が運動会なので ゼッケンつけないと〜〜〜 っていうと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 00:01
お留守番。
先日、近所に 内職を取りに行く間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 00:01
給食係
次男くん嬉しそうに報告! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 10:49
のぉぉぉぉぉぉぉ!!
次男くんが 気持ちよさそうに 大きな声で歌ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 01:16
夏休み終わり(T_T)
次男くん。 明日から新学期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 00:00
わーたーしーはぁぁぁーー?
娘の部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 08:03
めんたいこ。
明太子を冷凍しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 00:05
嬉しかったこと
今日は次男くんの ホルモンの定期検診の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 00:08
逆によかったのかも
先日娘が断念した富士登山。 その日は旦那のマンションに行ったんだけど なんと娘が体調崩した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/21 00:03
お父さん大好き
旦那の休暇が 今日でおしまいということで 二泊してた旦那のマンションから みんなで自宅に昨日帰宅しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 07:54
夏休み満喫!
12日より次男くんと娘は いとこ宅へお泊まり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 00:35
楽しそうな二人旅
娘から楽しそうにいとこと遊ぶ 次男くんや皆の様子が LINEで送られてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 00:00
ご挨拶練習中
明日、次男くんお出かけです 娘と二人で電車に乗って東京にいる いとこのウチにお泊まり〜〜〜 (私の妹のウチね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 00:02
誰だよ!それ!!
先日書いたブログに 次男くんは 起き上がる時に ”むくりんこ”って言うと 書きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 00:04
ひーろーばんく!
次男くんお誕生日のプレゼント 10日足らずでエンドロールまで行っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 00:00
ペットポトルとだいふく
次男くん お誕生日に買った 3DS”ヒーローバンク” 毎日やってます もちろん強くないので ある程度進むと負けちゃって 進まないらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 00:02
次男くんがいるじゃん!
娘の夏休みの宿題 作文を書くという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 00:04
いつ来るの?
旦那が夕方、赴任先に 帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 00:00
お誕生日♪
さて前日よりワクワク次男くん 待ちに待ったお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 00:02
心臓検査結果
病院に行ってきました 次男くんの心臓の定期検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 16:36
16歳
今日で次男くんは16歳。 小さい小さい次男くんだけど それでも随分 大きくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/24 00:04
なつまつり〜〜〜〜
昨日は次男くんの学校の 夏祭りがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:21
個性である
次男くんはホルモンの分泌が遅く 成長に遅れがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 00:01
掛け声!
さて皆さんは ”せーの!!”の掛け声 何て言いますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 09:10
お疲れ様でした
本日で1学期終了〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 00:05
起きあがる時。。。
皆さんは起き上がる時 何か言うとしたら なんと言いますか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/18 00:03
そうですよね・・・・
次男くんはアナログの時計が読めないの ちょっと不便だし練習って思って 朝、バスを待ってる時に ”今何時だ?!”って聞いて 腕時計を見せてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 00:00
ばった
次男くん帰り道に ”がっこうのおともだちに ばった、もらったのーー” と言った・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 00:03
ワタシが出会った言葉。
ワタシが出会った言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 00:05
七夕祭り
昨夜急に次男くんが ”たなばたまつりいきたいんだけど” と言い出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 00:14
たかが弁当されど弁当
今日は次男くんが遠足でした なのでお弁当を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 00:01
進路
今の時点で どうしますか???って 次男くんの学校から アンケートがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 00:01
おかーさんごめんね
今朝は車じゃなく 歩いてバス停へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 00:00
生まれてくる奇跡
先日子宮がん検診に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 00:02
進路指導説明会
今日は次男くんの学校へ。 進路指導説明会と 作業の見学がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 00:03
ありがとうがいっぱい
昨夜の事・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 07:06
おかーさんざんまい
次男くん作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 07:51
次男くんからのお願い。
昨夜の事。 長男がなかなかお風呂に入らないので ”早く入ってよ!!” と叫んでいたワタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 00:04
はいそのとーり。
今日のお天気予報は曇りから雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 00:02
作業実習
次男くん 今週1週間 作業の実習訓練 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 00:07
もーすぐおたんじょうび。
次男くん 来月お誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 00:03
素敵な言葉と出会いました
昨日行った作業所の 代表の方が説明会の中 お話していた言葉です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 00:00
進路見学会
今日は次男くんの 進路見学会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 00:01
作業参観
今日は次男くんの 作業参観がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 00:00
申請者って。
さてこの時期 次男くんゴトの更新手続きで 役所に行かないといけない ことがいっぱいあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 07:16
日直さん。
帰り道、次男くんが言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 00:01
自信持って。
次男くんを見て思うのは 自信を持って生きること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 08:44
ありがとうございます
これ。 次男くんの口癖です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 00:00
歌の続き。
ワタシが歌いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 08:02
オサレなのにぃ
先日、パンツを購入。 ダボッと履くデザインなのは イイのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 00:00
いいとこ探し
次男くんが何でも いいところばかり探して ニコニコしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 06:42
安心ナビが安心できない。
次男くんはGPSをつけています 帰りはそれを頼りに迎えに行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 00:02
100点の価値
娘のテストが終わり 返却されてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 00:11
すごいでしょ!
歯医者さんに通ってる次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 00:07
図星!!
次男くん。 ”おかーさんはいつも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 00:00
お下がりのお礼。
そろそろ・・・ 娘の水着を買わなくてはいけない。 なーんて話をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 00:01
ろっくおん!
先日、次男くんの学校で 委員会の集まりがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 07:36
おかーーさーーーん(T_T)
最近次男くん歯医者に通ってます 歯医者さんはバス停から近いので 学校の帰りに寄るんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 06:58
無言電話。
この間次男くんと2人で 家にいた時 電話が鳴りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 00:19
作業ノート
”ぼーるぺんの くみたて ぶんかい” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 00:00
てすとべんきょう
娘がテスト期間です 初のテストということもあって 今日は部屋にこもって勉強〜〜 (成績は伴いません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 00:00
朝から難問
今朝の次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 00:01
その通りかもですねぇ
次男くんはキッチリしてて 約束を忘れたりしないし 忘れ物もしません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 00:01
先生は疲れるんです
次男くんがおもちゃのメガネと 首からボールペンを下げて言いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 00:00
遠足じゃなくても楽しいらしい
次男くんの学校 今日は遠足だというのに 朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 00:10
母の日
母の日に次男くんから ”はいぷえぜんとでーす。” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 09:45
色々押してるようです
次男くんのケータイ。 いつもリュックのファスナーポケットに 入れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 00:01
優しさの連鎖
毎朝次男くんの乗るバスには おなじ学校に行く子たちが たくさん乗ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 00:01
続;断固拒絶
さて、娘とゲームしたい次男くん。 ワタシはゲームが苦手です とても苦手で全然できましぇーーん(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 00:02
断固拒絶
中学生になって疲れるのか とっても早寝の娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 00:09
家庭訪問
次男くんの家庭訪問がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 00:00
あめあめあめ!
今日は本降りの雨。 お迎えの頃には 結構本気で降ってきて ちょっと心配・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 00:00
お父さんと!
旦那が単身赴任になって 一ヶ月弱。 おととい2回目の帰宅! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 00:00
予定表!
次男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 00:01
大人の番組。
今日は次男くん大好きな金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 00:02
ちびまるこちゃんからの〜〜。
今日は美容院に行ってきました! (私がね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/25 00:00
置き傘です!
昨日は雨で置き傘を さして帰ってきた次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 00:00
明日の授業
次男くんの直筆 予定表がまーーおもしろいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 00:09
臨機応変が難しい
朝はバス停にたくさんのバスが来ます 次男くんの乗るバスは番号で覚えています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 00:01
ぼくの傘。
次男くん、 金曜日に初めて自分で 傘をさして学校に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 00:19
でんわ
次男くん、1人でのバス乗車は 随分慣れたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 00:06
学校での次男くん
最近ではバスから降りると ちょっと離れて待ってるワタシのところに 手を振りながら嬉しそうに 走って帰ってきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 00:00
今の次男くん
先日の病院でのお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:00
ぴょんぴょん!
バスから降りてきた次男くん 久し振りに”ぴょんぴょん”♪ ワタシを見つけて手を振って 近づいてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:00
1日授業
今日は次男くん、高校生になって 初めての1日授業でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 00:01
かいこん
次男くん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 06:36
そうじゃなくてーー
バスにも慣れてきた次男くん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 08:15
ちっさい〜〜〜(笑)
入学式の日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 07:22
1人でバス登校。
次男くん。 1人でバスに乗って登校しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 00:03
きんちょーーー!!
昨日は行き帰りバスに同行して バスの練習してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 07:43
レベルアップが甚だしい!
本日、入学式で 新しいお友達がいっぱい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 00:03
いよいよ!
いよいよ明日から こーこーせーな次男くん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 00:05
検査結果
今日は次男くんの先日行った ホルモン検査の結果を聞いてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 00:02
恋するフォーチュンクッキー
恋するフォーチュンクッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 00:21
実家に行ってきました
戻ってきました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:00
実家です
今日から実家です 更新少なくてすみませんね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 00:06
名前つけ
次男くんの新学期の荷物に お名前つけの作業をしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 00:00
ばっちり
今日も携帯の練習 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/30 00:01
でんわ!!
ワタシはスマホをお風呂に持って入ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 07:46
ぼくのすまほ
次男くん携帯を買いました。 GPS機能のついた 安心携帯ってやつ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 00:14
10年ぶり!
先日、次男くんとお買い物にいったとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 08:34
高校生は大人???
今日の検査がお利口さんだったけど さすがにゲームは買ってあげられないので お誕生日に買おうという話で 落ち着きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 00:02
ごほうび
明日は朝から午前中丸々次男くんは ホルモンの検査になります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/25 00:18
卒業式を終えて
無事に卒業式を終えて 思い出したことがありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 00:01
伝わった!
次男くんの卒業式の朝 校門でバスの運転手さんに逢ったんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 00:11
次男くん卒業式
今日は次男くん卒業式でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/19 00:15
スクールバス最後の日
次男くん、 3年間お世話になったスクールバス。 今日が最後の乗車でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 00:01
犯人かも!
お風呂に入ったら 湯船のお湯がなみなみ〜〜〜〜〜!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 00:17
たのもしい!
昨日めずらしーーーくダウンしました と言ってもね〜 昼に食べたピザにあたって・・・ 嘔吐下痢・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 00:02
雨も・・・
次男くんにかかると雨も ひゃっほーーい!! でございます!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 00:02
変身したのか!
次男くんの学校のリュックの中身 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/12 00:08
笑ってこーぜ
今日は風の冷たい1日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 00:24
だいじょうぶ!!
次男くん、バスの乗車練習は終わりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 00:09
さくひん
次男くん、学校でアイロンビーズを やったというのよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 00:02
マラソン
次男くんの体育の授業。 冬になるとマラソンをやります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 00:08
お給料
一年間頑張ってきた 作業の授業が終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 00:13
歩く練習
バス停まで歩く練習もしてます って毎日歩いてたけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 00:03
朝もバス練習
次男くんの朝のバス練習を 始めました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 00:03
バス練習4日目
金曜日は旦那と次男くんで バス練習してきました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 00:04
次男くん、1人で通学するのに バス停から学校までちょっと距離があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 00:03
バス練習3日目〜〜!!
さて、今日も遠路はるばる(笑) でもないけど。。。 行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 00:00
バス練習二日目。
今日もお迎えに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 00:19
通学について
高等部は路線バスを利用します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 00:02
楽しもう〜〜
昨日は・・・ 車で1時間くらいのところに買い物に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 07:46
参観日
さて金曜日は娘の参観でした 体育館で5,6年合同の音楽会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 00:04
あたたまりました
今日も雪〜〜。 午後から降り始め10センチ弱積もってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 00:10
好かれる子
次男くんは とっても好かれる子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 00:02
アタリだらけ
次男くん大好きなポンカンを 毎日おやつに食べます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 00:00
そこは冷静・・・!
無事に美容院に行ってきました そして・・・ 痛みもあまり感じなくなりました・・・ よかったです・・・(T_T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 00:00
癒された〜〜
午後から耳の痛みのあったワタシ。 たまにある帯状疱疹だなーーと思いつつ 痛みを我慢(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/10 00:02
雪、雪、雪!!!
積もりましたね 積もりました (20センチ弱くらい??) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/09 00:13
ワタシの子。
次男くんが小さいとき お医者さんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 00:05
次男くんの色々
最近アクセスも増えてきて 過去記事から読まれてきてない人も いるかもなんで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 00:09
おデート!
今日は次男くんが振替休日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 00:00
課題はわんちゃん
最近はバス停までの道のりは 次男くんが2,3歩前を歩き 後ろから見守ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 00:08
参観日
次男くんの参観日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 00:00
せんせ〜〜〜(T_T)
昨日次男くんに電話をくれた先生。 若い男の先生です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/30 00:04
行く行かない
昨日発熱早退した次男くん 今朝は熱は無いものの ”あたまいたい〜やすむ〜”を連呼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/29 00:00
次男くんの気遣い
学校に行く道中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 00:07
明日の準備
次男くんの学校に準備は私がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 00:05
低身長症
先日夕方のニュースで 特集やってて見たんですけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 00:12
校外学習
今日は次男くんの校外学習でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 00:06
仲直り(*^^)
次男くん、帰って来て開口一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 00:01
(/_;)
バスから降りるなり 学校での出来事を話し始めて ポロポロと泣きだした次男くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 00:04
無限ループ!
今朝は次男くんのトークが冴えていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 00:03
作業の説明
三学期の作業が始まりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 00:03
疑問。
次男くんの学校のお母さんと 話してた時ね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 00:09
いってくる
レンジって 温めた物を出すまで 何度も呼ぶよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 00:05
傘の練習
次男くん。 傘をさして歩かないので 練習しなくちゃと思ってました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 00:02
しっかりしたな〜〜
新学期の朝、次男くんはおばあちゃんちに泊まってました なので朝迎えに行ってから学校へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 00:00
ついね〜〜〜
次男くんは布団にもぐって寝ます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 00:11
お正月〜♪
お風呂から高らかな歌声 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 00:03
障がい者マーク
妊婦さんが”妊婦マーク”をつけてますが 障がい者のマークはありません 市などで作ってるところもありますが 認知されてるものはない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 00:01
嬉しい年賀状
きましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 00:13
闘ってます
次男くん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 00:11
定期検診
次男くんの定期検診に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 00:04
ぷえぜんと
次男くん、サンタさん来たみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/26 00:17
いぶだね
”さんたさん きてねー...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 00:14
うみ
次男くん大声でご機嫌に歌ってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 00:28
ぺししゃる
次男くんが教えてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/22 00:02
終業式に想う事
次男くん2学期が終わりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 08:32
うーまー!
うーまーどーしー! ひぇーー!!(笑) たてがみ〜脚としっぽ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 00:04
もーすぐ冬休み
次男くんが言いました ”もーすぐふゆやすみでうれしいね” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 00:00
そんな事はない。
次男くんに来年の卓上カレンダーをあげました とっても気に入ってくれたのは良いんだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 00:00
サンタさんがいっぱい!
次男くんサンタさんからプレゼント貰いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 00:10
強いとかおおらかとか
ワタシを見て ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 00:13
よろこぶかな
今日もサンタさんのお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/10 00:06

トップへ | みんなの「次男くん」ブログ

もっと、ずっと、大切なもの。 次男くんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる