もっと、ずっと、大切なもの。

アクセスカウンタ

zoom RSS し、し、し、、、知らぬ間に。

<<   作成日時 : 2017/07/15 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のこと
次男くんの施設でちょっとした
日帰りバス旅行がありました


高校のころはお出かけというと
外食のために補助具のついた箸を
持参してたのだけど



今回、持たせるのを
すーーーーーっかり忘れてもうた!!

で、職員さんに後日お伺いすると
”割りばしで上手に召し上がってましたよ”


あら!割りばしなら上手に持てるのか???

すると
”普段も補助具は使ってませんよ”



え?????
ええ???
えええーー???


施設には家から持参した補助具がおいてあるので
それを装着して使ってる
‥‥と思ってました



そしたら最初何度か自分で用意し忘れて
そのまま食べてて
職員さんが持ってきてくれたりして
声かけることがあったらしいの


でもそのうち
”なくてもできる”と自分で言いだしたと言うじゃないか!


”なので最初のころしか補助具は
使ってないんですけど・・・・
おうちでは。。。。。。

違うんですか?”



家では私が装着したものを
食卓に並べちゃうもん!!!←

だから箸が普通に持てるようになってるなんて
じぇーーんじぇん

しーーらーーなーーかったーーーー!




そう伝えると(↑こんな言い方はしてませんよw)

”そうだったんですね!!
お知らせしなくてすみませんでしたっっ!!
一応補助具はおいてありますが
今は使わないと本人が言うので
普通のお箸で食べています”



Σ(・ω・ノ)ノ!
施設の方は家でも普通のお箸で
食べてるものだと思ってたらしい・・・




家で次男くんに聞いてみると
”そーですよ”ってさぁーー

言ってよ言ってよ次男くーーん!!


早速夕飯に普通のお箸を出すと
グサッと刺しちゃうこともあるけど
うまく挟んでるし
ご飯はかき込む感じにもなっちゃうけど

食べられてるぅぅぅ〜〜!!!
( ;∀;)カンドー!



去年少し練習したけど断念したんだよね

施設で準備し忘れたことがきっかけで
使えるようになってただなんて!!!


知らなかった!!!

もうすごーーい!!
バンザーイ\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
し、し、し、、、知らぬ間に。 もっと、ずっと、大切なもの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる