もっと、ずっと、大切なもの。

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ休暇

<<   作成日時 : 2017/06/17 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週娘が入学以来
休まず頑張って登校してた学校を
休みました


というか休ませました


ここ最近くたくたで帰ってきて
話すこともしんどそうで
笑うことができなくなってた娘


この状態で学校に行ったところで
1日はいられないだろうし
授業も頭に入らないだろうし


帰ってきてぐったりしちゃうのなら
1日休んだ方がいいんじゃないかと思い
心配しながら毎日見ていました



この間は夜に
部屋で泣いてる声が聞こえたので
どうしたのか聞きに行くと

色々抱え込んでて
しんどくなっちゃった様子・・・

1時間近くいろいろ話して
落ち着いたけど

まだまだ不安定

夜に泣いてるなって
思ったとき悩んだんだよね
行くべきか放っておくべきか・・・

で、行ってしまったんだけど
正解だったのか・・・・
と思ってたので
後日聞いたんだよね

あの時部屋に行っちゃって
良かったの?って

そしたら”よかった”って。


お友達に
泣いてたら親が気付いて
話を聞いてくれたって話したら

いいお母さんだねって
言ってくれたよ

と言ってくれたので
少し。。。いや、すごく
ホッとしました


まだまだいっぱいいっぱいです
でも本人にどうするか聞くと
学校にはどんなにしんどくても
”行く”というので


その日は”明日は休もう!”
と私が言って休ませました

その瞬間
”うん!そうする!”と言った娘

その言葉を自分から言えなくて
待ってたのかもしれないし
それを聞いてほっとしたのかもしれない


担任からも”あまり気にせず
つらそうな日は
休ませても大丈夫ですよ
もうずっと頑張ってここまで来たんだから
凄い事ですよ!!”

と言われて親子ともどもホッとして


たまにはリフレッシュ休暇も
取りつつ進んでいこうかなって
思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ休暇 もっと、ずっと、大切なもの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる